
きまま 函館日記

ガイドブックに載らない函館、あります。

中華そば 櫓屋本店

函館の隣、北斗市七重浜にある
中華そば 櫓屋(やぐらや)本店



友人おすすめのラーメン屋さんということで
今回初めて連れて行ってもらいました^^



店内はテーブル席も多く
家族連れでも落ち着いて食事ができそうな印象です。



注文したのはお店の定番メニュー
櫓そば



見た目はこってりでしたが
魚のダシが効いていて意外にあっさり

細麺がスープとよく絡んでいて、
とても美味しくいただきました^^



そしてテーブルには
自由にトッピングできるピリ辛のニラが

(奥、味噌ラーメンに乗っています)


函館って、このような卓上にトッピングがあるお店が少ないな〜と思っていたので嬉しかったです^^



一緒に付いてくる小さなご飯に
スープをかけて食べるのもまた美味



こちらのお店は以前百貨店の北海道物産展にイートインとして出店していたこともあるそうです。
物産展はその地域の選りすぐりの店舗が集結するので特別な感じがしますね^^



メニューも目移りしてしまうほど
たくさんあったのでぜひまた行ってみたいです^^





中華そば 櫓屋本店
電話:0138-48-5585
住所:北海道北斗市七重浜2-37-3
https://goo.gl/maps/WxBChCJysuT2
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜22:30
定休日:不定休




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村