
きまま 函館日記

ガイドブックに載らない函館、あります。

ダテパー 3月号

ダテパー3月号が発行されました




ホワイトデー特集ということで
ケーキ屋さんが多く掲載されています




函館にも数多くあるケーキ店ですが、私は上野町に昔からあるトリコロールさんが好きです


知らない人に教えると喜ばれるお店^^




今ではイチゴショートを「イチゴショート」って名前で売ってるお店を見かける機会も減りましたよね(ケーキのネーミングがどんどんオシャレになっていて)


そんな中ここでイチゴショート・チョコレートケーキ・チーズケーキなんて名前を見るとなんだか懐かしくてほっこりしちゃいます


次回行った際にはブログにもあげられたらと思います。




お近くで見つけた際には
ぜひ手にとってみてください^^


▪️デジタルブックでも見る事ができます。
検索「ダテパー」



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村