
きまま 函館日記

ガイドブックに載らない函館、あります。

経堂小倉庵 函館総本店

桔梗にあるたい焼き屋さん
「経堂小倉庵 函館総本店」




お客さんの絶えない
羽根付きたい焼きが有名なお店です





羽根はパリパリで
中身は頭からしっぽの先までギッシリ!





私はつぶあんがあまり得意でないんですが、小倉庵さんのは美味しくいただく事ができるんです。
生地もとっても優しい味^^






種類は「小倉」「クリーム」「日替わり」の3つ
この他たこ焼きや夏限定で冷やしたい焼きもあります




買ってすぐに食べるのも良いですが、
お家に帰ってから食べたい!そんな時は…



オーブントースターで温めると
作りたてのパリパリ感が味わえるんです!





そして、なぜここの店名が
「函館総本店」かと言うと



のれん分けが東京 経堂にあるんです
「経堂 小倉庵本店」

(以前行った時の写真なので外観ではありませんが)


こちらのお店はツイッターで日替わりメニューが確認でき、自分の好きなものの日に行くこともできます^^

悪天の日はお休みします
のゆるさがなんとも言えなく良いですね(笑)




函館総本店、
場所は蔦屋書店の近くです



経堂小倉庵 函館総本店
電話:0138-46-6600
住所:北海道函館市桔梗1-6-20
https://goo.gl/maps/fAL1SxjZCCK2
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村